双子ワーママ@修行中

二卵性男女双子の母になりました。

ダイエットは明日から。

妊娠中、20㎏も増えた。

その体重が減る兆しが見えない。

ごはん美味しい.....。

 

双子だしー、血圧も糖尿もなにも引っかからないしー、と自分を甘やかしまくった結果、ついたのは肉、肉、肉。

毎回の妊婦検診でも「痩せろとは言わないから、キープするように!」と言われ続けたにもかかわらず、妊娠初期から順調にどっかどか増え続けた体重。あっという間に10㎏増え15㎏増え、20㎏増え。

常に右肩上がりに自分史上最高を記録。

このまま増え続けたらやばいかなーとは思っていたけど、33週で入院してから38週で産むまでは体重は増加しなかった。むしろちょっと痩せた。

コンビニいってお菓子買ったり、みかんバク食いしたりもしてたのに。病院食ってすごい。

 

妊娠中の体重増加の目安が、9~12㎏といわれるなかで、20㎏も増えれば、そりゃ産後もデブのままだわーと、冷静に今思う。

産んでから退院までで8㎏減って、1カ月検診で10㎏落ちたまでは順調だったんだけど。

そこから体重がまったく減らない。

むしろ、復職してからは、ランチがおいしすぎて、2㎏増えてるし。

ここまで増えると、身体が重いし、膝は痛いし、腰は痛いし。

産後の体力のなさも相まって、運動をする気になれない。

ちょっと動くだけで息切れはするし、太ももはこすれるし。

そんな状態なのだけれど、ダイエットするーっていう方向に気持ちが向かなかった。めんどくさくて。

でも、見てしまったんだ。エレベーター扉に映った自分の足を。

あまりの太さに、自分の足だと一瞬気づかなかったんだよね。

膨張してうつってるのかなーくらいに思ったんだよね。

現実を見ていなかったんだよね。

改めて全身見てみたら、なんと大きいこと。

3人目妊娠中かと思ったわ。

なので、わたし決めた。ダイエットする!!!!

 

明日から。